2013年2月14日木曜日

バレンタインデー

今日は久しぶりにゴルフに出かけました。
雪やら、矯正セミナーにぶつかったりで、久々のゴルフでした。
成績は、思ったほど悪くありませんでした。
というのは、メガネレンズの傷が気になり、視力を測り、乱視も矯正したレンズを新調しました。
その精か、パットがよく入りました。

昼休みに、キャディさんに呼び止められ思わぬバレンタインプレゼントをいただきました。

 
プリザーブドフラワーというもので、自然の植物を乾燥させ作ったもので、花や葉っぱの
質感・色調が、そのまま残っています。
大変、手間暇のかかるものだそうです。仕事の合間に教室に通い作ったものをいただきました。
早速、明日から診療室のパウダールームの額と架け替えることにします。
 
昨年、「左顎が痛いが、噛み合わせと関係があるのではないか?」という質問を受け、当院で治療した患者さんです。
幸い、顎関節症でも治りやすい関節円板偏位でした。初診時に3Dスプリント装着、2回目に咬合調整で治りました。
 
関節円板偏位関節円板転位の鑑別診断が、大切です。
鑑別の要点ついては、次回にでも・・・・・
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿