2013年3月1日金曜日

能登の旅2

先月27,28日とまた能登へ出かけました。


今回は能登空港からカキ屋さんに直行しました。能登カキは有名です。特に焼カキは最高でした。

 
カキ飯も美味しく、アッという間に完食でシャッターチャンスを逃してしまいました。
 
 
お腹を満たした後は、温泉です。和倉温泉の「総湯」です。420円の入湯料です。
ご覧のように立派な建物です。中は天井が高く、浴場特有の湯気が感じられませんでした。
できて間もないのでしょうか?綺麗でお勧めです。
 

夜は、例の「幸寿し本店」です。加能カニはなく、地元産の毛ガニでした。
1ヵ月も経たず再訪ということで、食の大歓迎を受けました。ブリ大根、白子、コノワタも
いただきました。おすしは、やはり最高、お酒も8本も飲んでしまいました。
 
2日目は、朝からまた「総湯」です。7時過ぎからのゆったりとした朝風呂は最高でした。
輪島に行き、名物の「朝市」で買い物などなど 夕刻に帰宅しました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿