2013年1月12日土曜日

新年おめでとうございます。



皆さん、明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦は、家族でお節をいただき、例年どうり近くの大原稲荷に初詣に行き、
家内安全、商売?繁盛を祈念してきました。
安定した経営を望みたいものです。

2日は新年杯ゴルフに出かけました。そこそこのスコアでしたが、最近競技に出ていませんので
入賞資格はありませんでした。

3日からは、孫たちと石垣島に行きました。



御神崎です。右は東シナ海で荒々しい波が打ち寄せています。左は太平洋で、穏やかです。



孫たちと塩作りの体験をしました。まず海水を汲むことから始めます。


つぎに、海水をろ過します。


コンロで海水を煮詰めていきます。
石臼に付いた塩をそぎ落とし完成させます。約3グラムの塩が精製されます。
石垣牛の焼肉をこの塩で食べれば最高です。








0 件のコメント:

コメントを投稿