2012年9月19日水曜日

東京デンタルショー2012

日曜日には、東京デンタルショー2012を見に行きました。


やはり、私の眼につくのはCTでした。

しかし、CTは既成の事実で、次の新しい機器の出現待ちという感じでした。
その中で、私の興味を引いたのはG社の展示でした。

顎運動を記録したデータをもとに、CT画像で下顎運動を再現したものでした(名前は忘れました)。
このような機器とソフトがあるということは、聞いていましたが見るのは初めてでした。
開発された方と話が弾み、近々に器械を持ってきていただきデモを見せていただけるそうです。
何か大きな発見ができる可能性がありそうです。
デモの結果は、あらためて報告させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿