2012年11月12日月曜日

コミュニケーションとモチベーション5

 
今年もゴールデンピラミッドが元気に咲いています。
雨風に打たれ強い花ですね。
花言葉は 憧れ、君のそばにいるよ、輝かしい未来、崇拝 です。
打たれ強く可愛い人がそばにいてくれるといいですね。
10日ほど前に摂った写真ですので、ちょっと時期がずれてしまいました。
 
 
 
 
前回と同じ図です。
左の図に示すように歯科医であれば、誰しもが自分の目指す歯科医療像を持っています。
まず、患者さんに自分の歯科医療像を話さなければなりません。
この歯科医が持つ歯科医療像を患者さんが理解し、共感してくれると右の図のようにすべての関係が+になり、そこからコミュニケーションが始まります。
次回からは、どのような歯科医療を目指すべきかに焦点を合わせていきます。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿