2012年12月10日月曜日

移転開業準備→移転開業

12月1日(土) 旧診療室での最後の治療

12月2日(日) 休診 もちろん家内と二人で旧診療室片づけ


12月3日(月) 全員で引っ越し準備
         荷物の多さにビックリ


12月4日(火) 引っ越し


荷物の運び出しを終わった私の治療室
思い出一杯です。
12月5日(水) 新診療室開業準備
荷物を運びこんだのは、良いのですが片付くか心配
12月6日(木) 休診
            ゴルフに出かけたものの「心ここにあらず」でハーフで帰宅 開院準備
12月7日(金) 引き続き全員で大忙しの開院準備 
          大事件発生です。ある事情で準備していた歯科医院名が使えなくなりま
                                 した。
         
                                 そこで、歯科医院名を「青山神宮外苑歯科」という名称に変更。
         
                            皆さん今後とも「青山神宮外苑歯科」をよろしくお願いいたします。
         
                                    保健所への登録も完了
         タカラベルモントの島岡さん、タカラスペースデザインの藤井さん
                                    ご迷惑をおかけし
         ました。
         また、二日間もお手伝いいただきましたタカラベルモントの小林さん
                                     有り難うござい
         ました。
         夕刻遅くには、何とか開院準備完了 というよりは見切り発車
12月8日(土) 開院
         第一号の患者さんは計画していたクラウンを形成しようとしたのです
                                    がカリエスが深
         く、止む無くインプラントをお奨めしました。OKをいただき、早速
                                    CTの出番です。 
         他に、もうお一人CTを撮影しました。この患者さんは来年にインプ
                                    ラントをすることにしました。
         CT導入に当たっては、Kavo の稲垣さん、伊藤さん、後明さん、
                                    歌田さんお世話になりました。
         

結果としては、右下7は根も破折していることが分かりました。
ということで、開院第一日は、何とか無事に乗り切りました。

12月9日(日) 片づけ
         終日、自室の片づけや洋服掛けの取り付けなどをしてくれる職人さん
                                    の応対。
         こまごましたところまで面倒を見ていただきました瀬戸口さんお世話
                                    になりました。
         娘を煩わせての買い物で遅い夕食になりました。
         家内も自分の母親の骨折入院というアクシデントに遭いながら、本当
                                    に頑張ってくれました。働き者の奥さんで良かった!

12月10日(月) 開院二日目
          今日は9時の朝礼から始まり、順調に診療を終了しました。
          

開院の詳しい顛末、診療室の紹介は後日に・・・・・
サヤカの小林さんのブログにも紹介されていますので、ご覧下さい。

新しい診療室へ移転しての一番の収穫は、移転第一号の患者さんから今日の患者さんまで長い診療生活の中で、こんなに落ち着いた雰囲気の中で治療に専念できたのは、生涯で初めての経験でした。
工事関係者の皆さんをはじめ、大勢の方々のお世話になりました。有り難うございました。






         



0 件のコメント:

コメントを投稿