2012年10月10日水曜日

補綴学会指導医

 
我が家の入り口に咲いている花です。きれいですね!
花の名前には詳しい家内ですが、この花の名前は分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
 
 
先週の金曜日に補綴学会事務局から連絡がありました。

実は、補綴学会の認定医の更新時期が来ているのは、知っていましたが学会への出席回数などが少なく、更新は無理だと思っていましたので諦めていました。

学会からの連絡では、「9症例ほど臨床報告があれば更新の条件を満たすので更新されればいかがですか?」という内容でした。

連休に頑張ってみようと思いましたが、9症例そろえるのは大変です。
そこで学会の規約を読んでみたら、いくつか方法があることが分かりました。ここ5年間で関連学会での発表や歯科医師会での講演などが単位に加算されることが分かりました。

2010年の全身咬合学会の抄録を取り寄せたり、2011年の蕨戸田歯科医師会や安曇野市歯科医師会から講演抄録を送ってもらったりしました。
それでも足りないかと思い、2症例ほど症例報告を作りました。

今日は、一日中資料作りに追われました。

いざ、印刷しようと思ったらインク切れです。慌てて渋谷までインクを買いに行く始末です。
今までの更新は大学でお願いしてましたので、こんな苦労があるとは思ってもみませんでした。今までお世話になった方、有り難うございました。

明日、午前中に更新料の郵便振り込みを家内に頼み、ゴルフから帰ってきたら準備した資料を持って補綴学会の事務局まで手続きに行く予定です。認定医の更新ができれば、自動的に指導医の更新もできるようです。


気が重い・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿