2012年6月7日木曜日

信頼の構図3 Dental Missionary

昨日、今日と矯正のセミナーでした。矯正を本格的に学ぶのは初めての経験です。
久しぶりの実習に、若い先生方についていけるか心配でしたが講師やスタッフに助けられ何とかこなすことができました。
疲れたぁー・・・・・・・


さて、前回の続きです。

患者さんが、治療結果や接遇を含めた感覚値が満足レベルを超え魅力レベルまで達したとき感動を覚えます。
この魅力レベルまで達した患者さんは、これを家族や友人、知人に伝えてくれます。このような自分の歯科的な高いレベルの体験を他の人に伝えてくれる人を歯科の伝道者(Dental Missionary)といいます。歯科の伝道者に、紹介された患者さんがまた歯科の伝道者になってくれると、その歯科医院は高いデンタルIQを持った患者さんで満たされることになります。
この歯科の伝道者を得るには、どうすればよいかは次の図を参考に考えて下さい。

各ステップで、魅力レベルに達することが肝心です。

次回からは、顎関節症の話題に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿