2012年3月17日土曜日

宮古島

木曜日早朝から宮古島へゴルフ旅行に来ています。

木曜日、金曜日と予報では雨模様でしたが、好天に恵まれゴルフを楽しんでいます。日焼けが心配です。

ということで、今回は宮古島の景色をご覧下さい。

一般の観光客があまり訪れない「ムイガー」というところです。宮古島は水が豊富で、
特に、ムイガーの名水は有名です。
オーシャンリンクス宮古島(ゴルフ場)http://www.ocean-links.co.jp/hから望む吉野海岸
ここは、宮古島を代表する海水浴場です。この時期でも泳げます。
東平安岬(ヒガシヘンナミサキ)
宮古島の観光スポットNo.1
よく見ると岬の先端に燈台が見えます。
10年以上にわたって、この時期に宮古島を訪れています。
毎年お世話になっている俊坊です。
彼は友利部落では一番の素潜り名人です。
彼が非番の日に採ってくれた6〜70㎝もある伊勢エビや胡椒鯛などの
魚介類を奥さんが、海岸に運んできてくれるプロパンガスのコンロで
調理し、冷えたビールと泡盛での宴会は格別です。
宮古島でタクシーをご利用の際は太平タクシー
下地俊博さん(Tel. 090-3790-5072)または石垣裕和(Tel. 090-1943-2666)がお勧めです。
宮古島では、欠かせない「宮古そば」と「ソーメンチャンプル」です。
ゴルフ場のシェフはイタリア料理の専門家ですが、無理を言って
チャンプルを作ってもらいます。上に見え隠れしているのが
チャンバラ貝です。これも俊坊が採っておいてくれたものです。

あと2日滞在しゴルフをしますが、晴天になるように・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿